梅雨と写真

Posted by on 5月 31, 2013 in LIFE, PENTAX67(105mm), PRO160NS | No Comments
PENTAX67 105mm/f2.4 FUJI 160NS

PENTAX67 105mm/f2.4 PRO 160NS

写真は快晴だった週末に撮ったものなのだけれど…。

どうやら昨日から梅雨入りしたそうで、今日も雨が降ってた。

雨が降ると外に遊びに行けないし、あがってもしばらくはグランドがぐちゃぐちゃになったりしてるもんで、小さい頃は雨がすごく嫌だった。

大人になってからは休みの日でも外に出るのが億劫に感じたり、部屋の中でゴロゴロしてることも多かった時もあったけど、最近は晴れればここぞとばかりにバケペンぶら下げて散歩行ってます。いい天気なのに部屋で過ごしてるとシャッターチャンスを逃しているような気がしてやや落ち着かないし、やっぱり写真を始めたことで色々考え方も変わったなぁ。

梅雨やだなー、とか言ってるだけじゃなくて、今だからこそ撮れる写真を撮りに行こう。

 

 

Popular Posts:

Leave a Reply

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。