特別な日のカメラ。

Posted by on 7月 13, 2013 in F3, LIFE, NEOPAN, PHOTOGRAPHY, フィルム | No Comments
Nikon F3 Planar50mm/F1.4 PRESTO400

Nikon F3 Planar50mm/F1.4 PRESTO400

今日は、大切な友達の結婚式。

カメラ、何を持って行こうか。

やっぱり機動性重視の軽いカメラかなー。

 

 

とか考えながら、バケペンを持って行くのだ。きっと浮くんだろうな。

もう毎度のことだから慣れたけれど、結婚式でフィルムカメラを振り回しているのはいつも僕だけ。みんなコンデジかスマホ。時々ミラーレス、くらいなもの。

確かにすごく便利だし、それなりに綺麗に撮れるから間違いの無い選択ではあるのだけれど、大切な日の写真はフィルムで撮りたい。あとで見返した時、フィルムで撮ったプリントを見る方がなぜだか少し優しい気持ちになれるような気がするから。

明日、式を挙げる友達とは同じ職場でともに馬車馬のように働いた。深夜に屋上で「いつまでたっても少しも落ち着かない」とかいいながら一服してたのが懐かしい。いい天気になるといいな。

 

 

問題はフィルムがEktarとPRO160NSしかないことだなぁ。式場、暗いのに。

 

 

Popular Posts:

Leave a Reply

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。