そういえば、年始に立てた目標は…

Posted by on 7月 31, 2013 in F3, LIFE, ProfotoXL100, フィルム | No Comments
Nikon F3 NIKKOR50mm/F1.4 ProFotoXL100

Nikon F3 NIKKOR50mm/F1.4 ProFotoXL100

何だっただろうか…。

明確に覚えているのは朝にランニングをしようと決めたこととブログをちゃんとやろうということ。これは今なんとか進行中。

そして、もう一つは習字だ。毎年、年賀状の時期になると、もっとまともな字が書きたいなと思い、習字始めようか!と考えても、考えるだけで終わっていた。なんとか今年こそはと思っていたのだけれど、こちらは未だに始められていない。

 

ランニングについては、なぜ始めようと思ったのか、明確な理由は覚えていない。

ただ、大阪に帰ってきてからそれなりに時間が経過して、人間らしい生活も戻ってきたけど、心のどこかで「上手く時間を使えていない」、「ただ同じ事を繰り返しているだけで前に進めていない」というような行き詰まりを感じていたこと、運動不足でおなか周りの肉がちょっと気になってきていたりということはそれぞれ理由の1つとしてあったと思う。

それに、ランニングの良さを色々と紹介しているブログなんかもよく見ていたので、今の生活を打破して次の新たな一歩を踏み出すためのきっかけとして、ランニングがふさわしいような気持ちになったのだと思う。

7ヶ月間、毎日ではないけども、週に4、5日はランニングをしたり、少しだけ筋トレをしたりということを続けてきた結果、いつからかおなか周りの肉も気にならなくなったし、体も軽くなった。通勤時に体が重いと感じる事はもうない。

 

でも、そろそろ次の一歩を進める段階に来ているような気がする。

実際、朝の時間をもっと上手く使って読書とかブログ更新の時間に充てたいと本当は思っている。だけど、まだそこまで早く起きることができない。一番自由な時間は朝だ。夜は疲れもあるし、仕事の展開次第では時間を確保できないこともある。だから、朝の時間をどう使うかはすごく大切だとランニングを始めてから強く感じている。

この半年で少しずつ慣れてきた早起きの習慣をもう少し前倒しすることがあと5ヶ月での目標。年末に、今年は目標達成できたと思えるようにもう少し頑張ろうか。

そして、習字も始めよう。もうやることの目星はついているのだけど、フィルム代やらプリント代が思いのほかかさんでしまって後回しになってしまっているような状況。お金のやりくりもちゃんと覚えなければいけない…。

 

そして、写真の目標もちゃんとたてないとだなぁ。

 

 

Popular Posts:

Leave a Reply

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。