生活一新。

PENTAX MX SMCPENTAX M 50mm f1.7 PRO400H

PENTAX MX SMCPENTAX M 50mm f1.7 PRO400H

二人目の子供が生まれたのが6月下旬。
そして引越が先月下旬。

この2ヶ月程、思っていた以上にバタバタしてしまい、ブログの更新がすっかり滞ってしまった…。

色々とブログに書きたいこともあったのだけど、なかなかブログを書くという頭になれずここまで間があいてしまい、色々とかなり反省しております…。

 

子供が生まれる、ということは生活が大きく変わるわけで、それだけでも大変なことなのに、ほぼ同時期に引越をすることになってしまい、住む場所も変わった。
家族が増える、住む場所が変わる、という大きな変化が2つ重なったことで、予想していた以上に心身に対してストレスがあったのか、体がものすごーくだるくなってしまい、ここ数日は抜け殻みたいな状態だった。いや、単純に歳をとったから引越作業の疲れが全く抜けなかったというだけの可能性が濃厚ではあるのだけども…。

 

引越から2週間弱が過ぎ、部屋はまだまだ片付いていないながらもようやく生活にリズムが出てきた。
まだまだやること山積みだけど、とりあえずブログの再開をしないことには自分の生活リズムを整えられないような気がしたので、中身はほとんどないわけだけどもとにかく書こうかと。
ランニングとかペン字とか、色々と滞っているものがたくさんあるんだけど、とにかく生活リズムを整えていかないと、時間を確保できないし。

 

今になって振り返ってみると、新しい家族を迎え入れて新たな生活を始めることと、新しい家に引っ越すこと、この2つをとにかく無事にこなすことで頭が一杯だったみたいで、この2つがどれほど重要なことなのかということはあまり考えていなかった。

どちらも自分の人生の一大イベントの一つであることは分かっていたのだけど、深く考える余裕がなかったというか。

そのせいか、写真を撮る余裕もあまりなく、特に引っ越し前後の2週間はろくに撮れていない。

きっと、他のことが考えられなくなるくらいに頭の処理能力をこの2つをこなすことに振り向けていたっていうことなんだろうと思うのだけど…。思っていた以上に自分は不器用だということをはっきりと見せつけられた2ヶ月でもあったなぁ。。。

 

たぶんだけど、これまでと同じ生活っていうのはもう無理なので、今の状況の中でできることを色々と探りながら進めて行くしかない。とはいうものの、どうしたらいいのかは分からないし、しばらくは試行錯誤の毎日が続きそうな予感。

そしてその試行錯誤はいつまでたっても終わらない予感も同時にする。

とりあえず座禅でも組んで頭を落ち着けよう。

 

最近使ってみたフジフィルムのPRO400が思っていた以上にきれいに撮れるもので、最近すっかりメインのフィルムとして使ってる。シアンが強いイメージがあって、敬遠してたんだけど、思っていたほどでもなかったなぁ。1本1,000円はちょっと辛いけど、これからの時代はこの価格がスタンダードになるようだしあきらめるしかあるまい…。

 

 

 

Popular Posts:

Leave a Reply

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。