人生の節目。

Posted by on 7月 16, 2013 in LIFE, NEOPAN, PRESTO, フィルム | No Comments
Nikon F3 Planar50mm/f1.4 PRESTO

Nikon F3 Planar50mm/f1.4 PRESTO

結婚式というのはやはりいいもので、週末はとても楽しい時間を過ごすことができた。

披露宴の途中で流される紹介VTRも友人の手作りで、とても大切にされていることが伝わってくるもので、見ていてなんだかじーんとした。

結婚式にはもう何度も出ているけれど、今回は新郎だけでなく新婦のことも知っていたし、これまでの経緯も少し知っていたので、いつもよりちょっと思い入れが深かったからだろうか。

それとも自分が歳をとって、色々なことが多少なりとも分かるようになってきたからだろうか。

 

いずれにせよ、結婚式という人生の大きなそして大切な節目に立ち会うことができるのは幸せなことで、自分のことを振り返って考えてみるよい機会でもあったと思う。

気をつけていても、日々の生活をこなすだけで精一杯になってしまって、周りが見えなくなってしまう事がよくある。今回も自分のことにも思いを巡らしながら、ちゃんとしないといけないところがたくさんあるなと気づかされた。

思いやりとか、丁寧な暮らしとか、そういうことを大切にしたいのだけれど、なかなか難しい。

 

 

そういえば、珍しく式場のカメラマンに話かけられました。「67ですか?昔はよく人物撮りとかで使いました〜」と。

 

Popular Posts:

Leave a Reply

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。