スピードあげてね。

Posted by on 5月 15, 2018 in 01 STANDARD PRIME, LIFE, PENTAX, PENTAX Q-S1, 暮らし | No Comments

今日は、次女の初めての遠足。
どこに行って何をするのかはよく分かってないみたいだけど、とにかくワクワクしている様子がとてもよく分かった。

前日、先生に

「今日は早く寝て、明日は早くきてくださいね」

と言われたらしいのだけど、どこでどうなったのか

「おとうさん、明日は保育園にいく車のスピードあげてね!」

と何度も言ってきた。

 

たぶん、出発時間までにちゃんと登園してくださいね、ということを先生は言っていたのだと思う。
3歳だと、「はやく」という言葉の意味も分かっているようで、微妙な意味合いの違いは分からないんだろうなぁ。

 

PENTAX Q-S1 01 Standard Prime 8.5mm F1.9 iso100 f4.5 1/160

PENTAX Q-S1 01 Standard Prime 8.5mm F1.9 iso100 f4.5 1/160

 

でも、「はやく行かなくちゃ!」ということは強く頭に残っていたみたい。

朝の5時過ぎに顔を洗ったりしていたら、次女が寝てる部屋から、

「おとうさん!おとーさーん?保育園にいく車のスピードあげてね!」

と大きな声で言われた。

「はーい」と返事はしたものの、その後は何も言ってこないし、起きて来るわけでもない。
部屋まで様子を見に行ってみたら、ぐっすり眠っていた。

どんな夢を見ていたんだろうなぁ。

 

保育園に行くスピードはいつもどおりだったけど、それには何も文句は言わず、お弁当をキレイに食べて、ご機嫌に帰ってきました。

初めての遠足、楽しかったみたいでよかった。

 

 

 

Popular Posts:

Leave a Reply

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。